kawasakikkoのブログ

川崎出身の30代のサラリーマンです。20代後半の一人暮らしをきっかけに、自分から新しい場所や新しい人に会って色々な情報を仕入れてお届けします。

引越しをしました~

お久しぶりです。

だいぶ初ブログを書いてから間が空いてしまいました。笑

ところで私事ですが、都内に引越しをしました。

 

仕事上、神奈川の配属から東京の配属になりました。

異動の辞令って突然なんですね。笑

いきなり通達があってびっくりしました。

まるでドラマのようでした。そこから急いで職場の後輩に引き継ぎをして、土日も仕事をして引き継ぎ資料も作って完了させました。

新しい家も決めて、もうバッタバタでした。

 

神奈川と東京は近いですが、職場に近い方がいいなと思い、思い切って引越しをしました。

大好きな街から離れるのは寂しいですね。悲

毎日見ていた景色も見れなくなると思うと色々思い出が蘇ってきます。

 

新しい職場にも慣れるかどうか不安があります。

やっぱり一緒に働く人達とうまくやっていけるかどうかが不安です。

 

先日、新しい職場で飲み会がありました。

年齢は幅広く20代前半から60代まで。男性が多い営業の部署です。人数は12人です。

とても皆さんいい方ばかりでこれから楽しく仕事をしていけそうです。

飲みにケーションの大事さをしみじみと感じました。

一点言うならば、もう少し女性の方が欲しいです(笑)

 

上司からはどんどん売上を上げていってほしいと言われています。

後輩からも舐められたらいけないと思い、最初は残業続きの日を覚悟しています。

これから毎日早く職場環境に慣れていけるように頑張ります。

 

写真は営業の移動中に、初めて都電荒川線に乗りました。笑

 

f:id:kawasakikko:20180927085611j:image